お問い合わせから施工完了まで
ダイカネ技建は、お客様のご希望に添えるよう丁寧なヒアリングを心がけております。
お問い合わせ
工事に関するお客様のご要望をお伺いいたします。
「塗装部分が汚れ・剥がれているので綺麗に塗装を塗り替えてほしい」
「内装のリフォームをしたい」
「最近雨漏りがして困っている」
など、まずはお気軽にご相談ください。
打ち合わせ
「どのような要望をお持ちなのか」
「どんなことでお困りなのか」
お客様よりじっくりと伺います。
それにどのような技術で対応できるのか、綿密な事前準備と計画立案で最適な工法をご提案いたします。
お客様の予算も考慮をした上でさまざまなプランのご提案をいたしますので、ご安心ください。
現地調査
建物の構造や劣化の進行具合、使用されている素材などをあらゆる角度から確認します。
目視や打診による調査で現状を確認します。
この調査・診断が確実に行われているかどうかが、工事の効果に大きく影響します。
お見積り・各種工法決定
現地調査の結果に基づき検討を重ね、お客様の工事のご要望を反映した工事計画を作成します。
補修方法や改善方法などを決定した上で、概算お見積もりを作成します。
ご契約・お打ち合わせ
工事請負契約書作成・使用材料、塗装仕様工程など明記します。
工事実施前の塗装作業に関する注意や着工希望日についても話し合います。
また、外壁や屋根の色などは塗見本と色見本帳、さらに当社ではカラーシミュレーション・システムを導入しております。
カラーコーディネーターがお客様のご希望をある程度、施工後をイメージできるよう、アドバイスしながらお打ち合わせしてお住まいの配色を決定していきます。
近隣挨拶
住宅解体や塗装などを行う場合、近隣住民の方への配慮はとても大切なことです。
近隣住民の方々とトラブルや関係の悪化を起こさないためにも、しっかりとした「ご挨拶」や「事前説明」をさせていただいています。
工程着手
お客様が納得し契約を結ばれたら、材料手配など工事の準備に入り、準備が出来次第着工いたします。
建物・構造物のまわりには作業用足場を設置し、塗料や埃の飛散防止用シートを張ります。
また、安全確保のために落下物の防止対策や、歩行者用通路の確保などあらゆる対策を講じます。
工事中は進捗状況、施工状況を定期的に確認し、計画に沿って徹底した管理のもとで施工を進めてまいります。
必要があればお客様と現場での打ち合わせも行っています。
検査
各工程・工区等要所・工事完了直前にて、お客様立会いのもとあらゆる観点から検査・確認をいたします。
豊富な経験と知識をもつ技術者たちが目視のみに頼らず、精密な計測機器を用いて入念に品質検査を実施、問題がある場合は即座に対応を行っております。